清武総合運動公園

SB 000000100 1
M  000000000 0

光原(6)-鈴江(1/3)-松本(2/3)-石田(1/3)-服部(2/3)-橋本(1)=金澤

8 生山 4ゴ 3ゴ 三振 8飛
4 角  4飛 9前2ベース 三振 三振
6 細谷 6飛 三振 投ゴ 5ゴ
9 神戸 9前 6飛 4ゴ
5 高濱 三振 三振
  翔太(7裏~) 三振
2 金澤 4ゴ内野安打 8前 三振
3 高口 6ゴ 犠打 6ゴ
7 小池 4直 9飛 6ゴ
D 青松 4飛 8飛 投ゴ

光原 4安打2四球 2奪三振 無失点
鈴江 2安打1失点
松本 1奪三振 無失点
石田 1四球 無失点
服部 1奪三振 無失点
橋本 三者凡退 無失点

この日のソフトバンクのスタメンと投手リレーも一応書いておきますね。
6川崎-4本多-7内川-Dカブレラ-5松田-3小久保-9多村ー8長谷川-2細川
摂津(5)→ファルケンボーグ(1)→大隣(1)→ブラゾバン(1)→吉川(1)
代打で明石、山崎、オーティズ、柴原、仲澤、中村、城所、今宮、福田が出場

ソフトバンクはガチのスタメンでした
前日から「ウチの先発って誰だろう・・・ソフバンは1軍メンバーだよね。フェニックスってコールドってないよね。」とか散々失礼な事を言っていたのですが
だって今の打線にしても勝てるとは正直思えなくて。

蓋を開けてみたら投手戦になりました(光原投手、ごめんなさいm(__)m)
私は今シーズンは光原投手の登板を見る事が結構多かったのですが、一番良かったかもしれません。
何でこれを1軍で出さないんだと・・。
1回2回は三者凡退で2回は7球ですから
dc102896.jpg

dc102897.jpg

鈴江投手は小久保選手を6飛で1死とったのですが、多村選手に8前、長谷川選手に9前2ベースで1失点。
でもこの2人だと甘いコースだと打たれるし、甘くなくても持って行かれるからね。
光原投手の後に鈴江投手を見るとキレが違う。(あくまでも私の印象ですが)
秋季キャンプで頑張って欲しいです!

石田投手、前日に続いての連投。
ストレートの四球でランナーを出して犠打で進塁されて交代。う~ん((+_+))

服部投手、柴原選手を7飛・松田選手を三振できっちり仕事しました。
球数8球でストライク先行。

橋本投手、9飛・投ゴ・3ゴで9球! いつもこうなら・・・

打線はとにかくね、三者凡退が1回3回6回7回8回9回ですから
試合後に慶彦監督が言ってました。

振らないと当たらないんだよ!

dc102806.jpg 試合前の練習メニュー

dc102889.jpg 円陣

dc102891.jpg スタメン

ソフトバンク選手編
dc102882.jpg

dc102886.jpg

dc102883.jpg
