新潟でのファーム日本選手権を控えた浦和マリーンズ。

練習は10時からスタート。
午前中は通常の試合前練習のメニュー。

dc093008.jpg 早坂選手

dc093027.jpg 大塚コーチの話しを聞く生山選手・角選手・吉田選手・宮本選手

dc093009.jpg 宮本選手・竹原選手 走塁練習

dc093029.jpg 荻野投手がバッピ!


お昼を挟んで午後は試合形式での練習。
ブルペンで投手はどんどん投げて、次々マウンドへ。
野手も打席が終ったら守備に着くという感じ。

この練習の時に慶彦監督が、一度練習を止めて投手を集めて雷が落ちました
言ってる事は最もな話しで・・・。
「今の練習だと1軍の練習。ここは2軍だぞ。あそこ(マウンド)にあがったらお前達はチャンスなんじゃないのか?一生懸命やってるか?力いっぱい投げたか?そんなんだとずっと2軍のままだぞ!!」
というような主旨でした。

練習終了後も投手を再び集めて、もう一度ドカン
「1軍に送り出して1軍で活躍する選手をつくる」
先を見ている慶彦監督の軸を感じた気がしました。

全体練習の後の居残り特守。
角選手・細谷選手がショート位置。
翔太選手・神戸選手はサード位置。ノッカーは佐藤コーチ。

その途中で細谷選手は慶彦監督に呼ばれて打撃指導。
調子のいい時と今との比較を自分でやって見せていました。

終了したのが15時過ぎ。
グランドでは大谷投手がまだ黙々とランニング。
木村投手は走り終わってクラブハウスに戻る時でした。
私はマリンに行く予定があったのでここまでで帰りました。

新潟。
4年前と同じ阪神との対決
いい試合になりますように!

dc093063.jpg 投内連携

dc0930103.jpg 木村投手

dc093087.jpg 松本投手

dc093073.jpg 上野投手

dc093082.jpg 細谷選手
dc093083.jpg

dc093095.jpg 竹原選手
dc093096.jpg


