昨日はまず浦和に行った。

なかなか2軍の試合が見れない。
細谷選手や青野選手の状態が気になる。

先発の木村投手がブルペンで投げているのを見てから、後ろ髪ひかれまくりで球場を後にしてマリンに向かいました。
昨日は私用もあり少し早めにマリンに行かないといけなかったので。

木村投手が投げるならなおさら見たかった・・・。

でも、1軍あっての2軍。
やっぱり1軍でプレイする姿が見たい。

「1軍で待ってる」「マリンで待ってる」

登録されて上がってきた時に「待ってたよ!」もしくは「おかえり」って言えるように、そしてやはりチームを応援しているからシーズンが始まったら1軍の試合観戦がメインになります。

竹原選手が1・2年目の時もメインはマリンでの1軍観戦でした。
待っていたかった。
もちろん浦和にも通いましたが、竹原選手だけの応援で全部浦和通いにだけはならなかった。

それはたぶんこれからも変わらないと思う。
どんなに自分の贔屓の選手が浦和にいても、私は浦和だけにはならない。
そこじゃないから。

今年も年パス更新したし、外野でチームの勝ちを1つでも多く見たい。
そこに竹原選手・細谷選手・青野選手がいたら尚うれしいけどね

昨日は代打で竹原選手が打席に立ちました。
ネクストにいる時からゲーフラあげたいくらいの気持ち。
応援歌を歌える心境ではなく、とにかく打席をきちんと見たい一心でした。

打てなきゃ仕事していないのと同じ。
何言われても仕方ない。言われるのはもう慣れている。
外野から逃げないしゲーフラ上げ続けて応援する。

でもさすがに昨日はあの打席を見たら切なくなった。

